きまぐレター

人生最後のワーホリ中。旅とか暮らしとか、どうでもいいこととか。気まぐれに更新中。

冬のタスマニア!レンタカーで12泊の旅

久しぶりの更新になってしまいました。。

 

3か月契約の仕事が終わり、タスマニア一周のロードトリップをしてきました!

 

f:id:kimaguletter:20190814205013j:plain

 

記録に残したい場所や写真がたくさんあるので、時間がかかると思いますが少しずつまとめていけたらと思っています。

 

この記事ではまず、12泊のスケジュールなど旅の概要を簡単にご紹介!

冬(7月)のタスマニア旅行を考えている方の参考になればいいなと思っています。

 

 

旅の行程

下記のリンクは、それぞれ旅の記録記事にとびます。

 

※※Freycinet National Park(フレシネ国立公園)やMt. Field National Park(マウントフィールド国立公園)は今回のロードトリップの前にすでに訪れているため、今回の旅では訪れませんでしたが、おすすめです!

f:id:kimaguletter:20190522112328j:plainf:id:kimaguletter:20190715144140j:image

 

 

ドライブルートマップ

 ↑拡大してみてください!

 

 訪れた場所はアルファベットで示している場所以外にもありますが、これはドライブルートを示したものです!

 

 

レンタカー&宿泊

レンタカー

ホバートシティでレンタカーを借りて、ローンセストン空港で返却しました。

Rentalcarsというサイトから、レンタカー会社の比較を見ることができます

その中からBargainという会社を選びました。

 

車種はヒュンダイのアクセント(オートマ)

2ドアが安かったのでそれを選んだのですが、4ドアでした!ラッキー!!

f:id:kimaguletter:20190715155431j:image

スマホをUSBでつなぐと、車の画面にマップや音楽アプリも表示されるので、快適なドライブができました!!

 

保険も含めて、11日間のレンタルで37,211円

同じ場所で返却すればもう少し安いと思います。

でも日本で借りるともっとしますよね!

オーストラリアはレンタカー安い!

 

宿泊

夏だったらキャンプが絶対楽しいと思います!

でも冬は寒いのでちゃんと宿泊を予約しました!

f:id:kimaguletter:20190715160234j:image

 

私は、AirbnbとBooking.com を駆使!!

 

時にはホステル、時にはプライベートルームで宿滞在も旅の一部として楽しみました!

f:id:kimaguletter:20190715160306j:image

宿泊先のレビューもしていきたいと思います。

 

旅を終えてひとこと

楽しかった!!!

 

やっぱりロードトリップ好きです!

計画の段階から楽しかったです。

 

そしてタスマニアの自然はすばらしい!

旅の途中、雪の影響で道路が閉鎖され行くことができなかったところがあるのですが、それはそれで旅のよさ。

 

急な予定変更も自分で車を運転するからできることなので、総合的には大満足&達成感の旅でした!

 

でもやっぱり残念ではあるので、また行ける機会があればいいな~

 

タスマニアは夏がやはり旅行シーズンです

冬にあまり旅する人はいないかもしれませんが、寒さが大丈夫であれば混雑を避けて旅をすることができるので、人混みが嫌な人は冬旅もおすすめです!

ただし、冬はやっていないお店もあるので一長一短ですね・・・

 

f:id:kimaguletter:20190715160528j:image

 

ということで、訪れた場所の記事は今後につづく