きまぐレター

人生最後のワーホリ中。旅とか暮らしとか、どうでもいいこととか。気まぐれに更新中。

勉強にはタイミングが大切。読書が苦手だけど本を読むことにした。

f:id:kimaguletter:20181126065151j:plain

読書があんまり得意ではないのですが、最近なんでもいいから勉強したい(インプットしたい)気持ちが強くなっているので、本を読むことにしました。

 

ていっても、海外にいるので日本語の本を安く手に入れるのは簡単ではない・・・

てことで、やっぱりここは電子書籍!

 

Kindle Unlimited 無料体験登録してみました。

 

Kindleでは今までも本を読んだりしていたのですが

読み放題ってどんな感じなんだろう~

いい本あるのかな~

てことで30日間の無料体験

 

最初に言ったように今は勉強したい気持ちがあるので(いつまで続くか・・・)、とりあえずビジネス関係と関心のある歴史や国際情勢の本をダウンロード。

 

登録したばかりですが、けっこうおもしろそうなタイトルの本はあるなーという印象です!

 

さっそく1冊、さらさら~と読みました

 

でも読書は得意ではないので、はじめからしっかり読むことを自分に課さず、目に留まるところをじっくり読んでみようと思っています。

 

「勉強したい」と思ったときが、一番意欲があるとき。

それを逃すと、インプットの機会はさらに減っていってしまうと思うので、続くか続かないかを心配するよりもまずはやってみよう~

 

英語の勉強もしようっと。