きまぐレター

旅とか暮らしとか、どうでもいいこととか。

新しい物語のはじまり

f:id:kimaguletter:20190305152935j:image

先月ニュージーランドでの1年3ヶ月のワーホリを終え、オーストラリアに来ました。

 

オーストラリア暑すぎる。

ニュージーランドを出る前の数日は寒くてヒーターつけてたんですが、同じ南半球の夏でもぜんぜん違いますね。

 

今現在私はブリスベンという都市にいます。

なぜこの街にしたかというと、ニュージーランドで住んでいた最寄りの空港からブリスベン行きが安かったから。笑

特に行きたい都市というのもなくて、とりあえず安いとこでいいやって感じで選びました。

 

でも滞在してみて感じたのは、やっぱり自然がいい。笑

 

シティは何でも手に入るし便利だけど、何をするにもお金がかかるし、そのお金をかけてできることって、ブリスベンにいなくてもできることが多くて。。

 

ブリスベンもいい街なんだけどね。

写真撮るのは楽しかった!

f:id:kimaguletter:20190305153602j:image

 

ということで、自然を求めて街探しを始めました。

 

まずはブリスベンが暑すぎるので、もうちょい涼しいところに行きたいなぁ〜と思って、涼しいであろう南の方の街を地図で見つけてはスマホで気温チェック。笑

 

意外にも南下するからといって涼しいわけではないんですね!

メルボルンとかアデレードはブリスベンより暑そうでした。

 

で、たどり着いたのはタスマニア!

ほぼニュージーランドと同じくらいの緯度まで南下しました。笑

 

タスマニアで思い浮かぶのは、、、

タスマニアデビル?

タスマニアビーフ?

 

地図でオーストラリア本土と比較すると小さく感じるのですが、北海道より少し小さいくらいとのことで、思ったより大きいことがわかりました。笑

 

タスマニアで何ができるのかな〜と調べると、私の好きそうな自然の写真がたくさん出てきました‼︎

 

行ったことがある友人何人かに聞くと、

ニュージーランドとか北海道とかに似てるよ〜

居心地いいよ〜

とのことで、一気に関心度アップ‼︎

 

まだ仕事決まってないのですが、さきほどブリスベンからタスマニアのホバート行きのチケット買っちゃいました!

 

どちらにせよ、今滞在しているところは1週間の予定だったし、仕事決まってなくて不安だけどこのままシティにいるつもりはないなぁ〜ということで思い切って移動!

 

 

不安定な状態での、「行くか行かないか」、「やるかやらないか」の判断ってやっぱり迷ってしまうんですが、 それこそそういう状況を気にせず動きやすいのが【ワーホリ】のいいところ。

 

f:id:kimaguletter:20190305153457j:image

というか日本でも本来やっていいはずだけど、それがなかなかできなくて海外に抜け出してきたところもあるので、ここで躊躇してたら何のために来たんだっていうのを思い出しました。

 

1番はお金の心配だけど、それ以外は大丈夫‼︎笑

 

お金なくなったらそれだけ、超える山が増えたってことで経験値アップ!笑

 

うん、総合的にみて間違ってないと思います。

 

直感大事。

フットワーク軽く。

いいと思ったら行動。

 

ニュージーランドでの終盤は居心地よくのんびり過ごしていたので動きが鈍くなっていました

なので、久しぶりの移動の連続と先の見えない状況に不安がありつつドキドキワクワクしています^ ^

 

そしてタスマニアは私に合う予感!

新しい場所でどんな出会い、どんな経験値が待っているのかわからないけど、直感を信じて進みたい。

 

今はまだニュージーランドが恋しいんだけど、オーストラリアに来たことにも意味があるはず。

目の前にあるこの状況を味わい尽くそう。

 

f:id:kimaguletter:20190305153510j:image