きまぐレター

人生最後のワーホリ中。旅とか暮らしとか、どうでもいいこととか。気まぐれに更新中。

コアラの大好物ってだけじゃない!オージーには馴染みのユーカリ商品

オーストラリアといえばコアラ。

コアラの大好物といえばユーカリ(ユーカリプタス)。

 

コアラの大好物ということ以外はあまり印象のないユーカリですが、オーストラリアで生活をしていると、やっぱりユーカリが身近なんだな~と思うものがいくつかあったので紹介したいと思います。

  

 

ユーカリプタスのオイル

ユーカリプタスのオイルは、私がタスマニアでハウスキーパーをしていたときに掃除に使っていました。

バケツに熱いお湯をためて、ユーカリプタスのオイルを数滴たらして、そのお湯をモップかけに使います。

 

殺菌・消臭に最適!!

 

お湯が熱いうちは爽やかなにおいの蒸気があがるので、朝このスチームを浴びると気持ちがシャキっとしたのを思い出します。

 

日本に帰っても、ユーカリオイルでの掃除やりたいな~

 

 

  

ユーカリプタスのキャンディ

f:id:kimaguletter:20190909195323j:image

コアラの写真がついたパッケージを見つけたので、先日買って食べてみました。

のど飴みたいな感じです。

 

私のハウスメイトは、「食べたことないけどヴィックスヴェポラップの味」って言ってました。笑

でもまさにそんな味!

 

ちなみに写真のものはALDIで購入しました。 

 

ユーカリプタスのクリネックス(ティッシュペーパー)

f:id:kimaguletter:20190909195211j:image

これお気に入りです!

ユーカリプタスのにおいがするのですが、これで鼻をかむとスース―して気持ちいい!

日本にもあればいいのに。

お土産に買って帰りたいと思います^^

  

 

まとめ

ユーカリ商品はわりと実用的な感じが多い気がしました。

お土産にも自分用にもいいな~

他にも見つけたらまたご紹介したいと思います!