きまぐレター

ワーホリ3か国目 Over 30's ライフブログ

あっけない幕開け

あれ、気づけば1月12日。。。

年明けにブログ書いていたのですが、下書きのまま投稿せず旅行に出発してしまっていました・・・

せっかく書いていたので年明けの様子を書いた記事も投稿しちゃいます。

スローペースですが、今年もこのブログをよろしくお願いいたします^^

 

 

以下、下書き止まりだった記事です☟

▼▼▼

 

f:id:kimaguletter:20190112134443j:plain

 

新年あけましておめでとうございます。

 

ニュージーランドは日本より4時間はやく2019年を迎えました。

 

わたしの年越しは、、、まさかの1人!笑

 

いや、1人の年越しが嫌とかじゃないんですが、途中まで一緒にいたフラットメイト(同居人)たちが次々と離脱。笑

 

1人は急に友だちのいるほかの街に遊びに行くと言っていなくなり

 

もう1人と11時半くらいまで映画「スクールオブロック」を観ていたんですが、その人ももう眠いから寝ると行って部屋に行ってしまいました。

 

残された私は何をしていたかというと、好きな占い師の石井ゆかりさんの年報2019を読み、サイダー片手にiPhoneの時計の秒針を見ながら静かに新年を迎えました。笑

 

予想してなかったけど、これはこれでなかなか静かな年越しでよかった!

 

というのもあんまり年末感を味わうことなく大晦日を迎えていたので、ちょっぴり1年を思い起こす時間があってよかったな〜と思ったのです。

 

新年は明日から早々に日本からの友人訪問と、来週はオーストラリア3泊というなかなか忙しいスケジュール。

 

今後は、3月に正式に行くことにしたオーストラリアの準備が入ってくると思うので、あたまの中はアレコレぐるぐると考えが巡っています。

いまは動き出せてないから、不安な感じ。

 

どうにかなるかーといつも思いながらやっていますが、やっぱり入出国とか絡んでくると不安がつきものですね。。

 

なんだかんだ、ニュージーランドの今いる場所が「日常」になってしまっているので、新しい動きは緊張します。

 

いろんな別れを考えるのも寂しいな〜

毎日見ている景色が見れなくなるのかーとか。

 

別れと出会い。

2019年はどんな1年になるのかなー。